ロードバイク買ったんよ!

どうもめそんちゅです!

という事で、ロード買っちゃいました!!!

Bianchi IMPULSO 105P1030734_R

『2015 Bianchi IMPULSO 105』

1ヶ月待ちました!いやー長かった。

Bianchiといったらチェレステ一色がまさにって感じなんですけど、

カラー見ててこの色に一目惚れ。

ちなみに実家で父親が乗ってるフラットバー仕様のGIANTのロードバイクには数回乗った事があるのですが、自分のロードバイクは初めて。

ロードバイクのフォルムって本当に美しいッ!

P1030736_R

サドルはフィジーク。これにもチェレステカラーが使われててお洒落。

ただ硬いサドルに慣れるかどうか心配です;

P1030737_R

あとは何も言われてないけどボトルとボトルケージが付いてきました!

他にもいろいろ付属してきてなんか得した気分!

P1030735_R

色もそうなんですが、このエンブレムに惚れたっていうのもBianchiにした理由の1つです。

P1030729_R

このアングルもすごい好き。

なんかいいよね!!!

ちなみに重量は約9kgほど。

今までママチャリだったからすげー軽く感じる!!!

 

さて、ペダルが付いていないので1週間前に届いていたペダルを取り付けます。

P1030730_R

こちらは片面フラットで、片面ビンディング仕様のSPDペダルです。

ビンディングシューズ買うお金も無いというのと、

都内なんかは足つく機会が多いだろうからって理由でこれにしました。

P1030731_R

この為にグリス買ったんですが。

そういえばバイク用のシリコングリスあったからそれでも良かった気がする。

まぁ・・・いいか。

ちなみにサイコンは入荷待ちみたいでいつ届くのかわからんどすorz

あとヘルメットとグローブ買わな・・・

こりゃ金貯まらんわけですわ。。。

 

当日は27日で零の濡鴉を待っていたのですが、来る気配が無いので夕方頃に乗り始めてみる。

とりあえずサドルに跨って漕ぎ出すと・・・

「うっわ高っ!!!」

サドル高すぎて乗れたもんじゃねぇwww

とまぁ後で見たら全然適正の高さじゃなかったんですけどねwwww

なので一旦家に帰って調整。

サドルの高さ及びサドルの前後を調整して乗ってみると

まーなんと乗りやすい事か!

てなわけで線路沿いを漕いでみる。

おおおおお速い!!すげー!

ロードバイクは人力最速の乗り物ってどっかで見たけどこれは速い。

速さもそうだけど距離走れるようになりたいですね。

そのうち100km走破とか出来るようになりたい。

乗ってる人的には結構普通の距離らしいんですけど、その普通に行き着くまでが大変なんだろうなと。

でもこれも慣れだろうなぁ。

 

さて、自転車が届いたら保管方法なんですが。

ずっと壁にたてかけておくのも掃除の時とかぶつけそうで恐いのでこんなん買いました!

P1030738_RP1030739_R

ロードバイク用のポールスタンド!

これでベッドの横に立てかけなくてすむ・・・

1Kだから自転車入ると狭いんですよね~

P1030743_R

存在感半端ないですがスペースは確保!

休日はとりあえずこれ乗って実家にでも帰ろうかなって思ってます。

早く明日にならんかなー

ってことでみなさんもよい週末をッ!