所持金はししおどしのやうに・・・

スポーツの秋、食欲の秋。いい季節ですよね。

最近少し寒くなって参りましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。めそんちゅです。

さて私の最近は頭の中が自転車ばっかりです。

ということで

今回もイラストではないですッ!

本当にこれ何のブログかわからなくなってきた!w

「よし、絵とかイベント情報とか見やすくして依頼とかもしやすいサイトにしよう!」

って思いつつサイト作ってた頃が懐かしいなぁ・・・(遠い目

細けぇこたぁいいんだよ!という感じで今日も自転車関係の記事でも書きますね。

 

一応本体は届いたんですが、

他に必要そうなものが多々出てきたので最近はその辺りを。

最近出先でパンクして10kmほど押して帰った人がフォロワーさんに居たんですけどね。

そうならないようにとりあえず

  • 予備チューブ
  • タイヤレバー
  • ミニポンプ
  • ゴムパッチ
  • 携帯工具
  • サドルバッグ

これを揃えました!

何があるかわからないので備えあれば憂いなしです。

で、ミニポンプなんですけど

Airborneのミニポンプ買ってみました!

Airborneミニポンプ

くっそ小さい!w

一応フレームに取り付けられるようなパーツは付属しているのですが、

ここまで小さいなら必要無いかなー

P1030903_R

これにポンプ用のアダプタや修理キット入れてみたのですがこんな感じに。

P1030904_R

 

おお!綺麗にまとまった!

入っているものは

チューブ、タイヤレバー、ミニポンプ、ポンプアダプター、携帯工具、パンク修理キット。

とりあえずこれ初期装備にしておこう。

 

あとはサイクルコンピューター!

必須では無いのですが、やっぱりあったら楽しそうじゃん!

なのでこちら買いました

P1030896_R

心拍計付属のやつもあったんですけど流石にそこまでは見ないだろうなとw

前はアプリで速度やらなんやら測ってたんですが、

iPhoneでナビも見るので2つのアプリ切り替えたりするのが面倒くさくて;

これでナビも速度も見れちゃうのですっごく楽しそう!!

更にアプリ連動で走行ルート等を記録してくれるので後で見返せるのもいいですね~

P1040116_R

総走行距離も当然記録されるのでこういうのもモチベーションに繋がりますよね~

いやー、わくわくです。

 

次は鍵

まぁ買物に乗る事は無いとは思うんですけどコンビニでトイレ借りる時とか地球ロック出来て、頑丈なのということで。

ブレードロック。

P1030901_RP1030900_R

いやー・・・・・重いwww

軽く武器になりそうなくらい重いです。

その重量1kg弱。

ちょっとトイレ借りる時とかでも安心したいですしね。

本当は前輪とフレームロック用にU字ロックもあった方がいいんでしょうけど。

それやると鍵だけで1.5kgとか余裕でいきそうなのでやめましたww

別にくっそ高いホイール履いてるわけじゃないですしね;

ちなみにボトルケージの所へくっつけられるみたいです。

P1030902_R P1030899_R

たぶんくっつけませんが。

 

ヘルメットはOGKのREGAS2

P1040115_R

この前友人と吉祥寺の自転車屋行った時はそんなに見れてなかったんですけど、

改めてこの前会社の昼休みに被って確かめてみたらいい感じにフィット!

本当はBELLのヘルメット欲しかったんですけど

どこも在庫切れという事もありこれに決定!

あとは私服で乗っててもズボンが邪魔にならないようにバンド買ったりですかね。

私服に合いやすいようにレザーにしましたけど、実家から帰る時はつけ忘れてしまいましたwww

買った意味ナシ!

この先乗る機会なんていくらでもあるので次からは忘れず付けようと思います;;

 

そういえば食料品等の買い物の際は当然ママチャリなわけですが。

まーーーー遅い。

その代わりにポジション安定してて積載量もあるという長所はあるのですが遅いですね~

そうそう。

ロードバイク買ったので気圧計付きの空気入れも買ったんですけど、

最近ママチャリも空気抜けてたからせっかくなので気圧ちゃんと測って入れてみましたwwww

ロードの半分の気圧でいいんですねママチャリって。

まぁちゃんと入れたからなんだよって話ですけど、メーターとか付いてると空気入れるだけでなんとなく楽しくなりますなというそんな話。

計器ってロマンがありますよね。

 

そろそろ書く事も無くなってきたので

次こそイラストアップしたいなと淡い希望を持ちつつこのへんで!

6 comments to “所持金はししおどしのやうに・・・”

You can leave a reply or Trackback this post.
  1. どんどんいい感じに自転車にのめり込んでますねww

    OGKは日本人の頭向けに設計されてたりするんで結構いいですよね〜(´へωへ`*)

    しっかし今はiPhoneアプリで連携するメーターあるんですねー 便利な世の中になりましたねぇ・・・

    サバゲーはどうしたんですかね(小声

  2. >とまとさん
    だね~
    お店で被った感じ一番良かった! キノコにもならないし!
    サイコンになるアプリならちょいちょいあるんだけど、アプリ連動あるサイコンってこれくらいじゃないかなぁ。多分。

    サバゲーはやりたいんだけど一人暮らしする時資料用の銃くらいしか持ってこなかったんだwww
    チェストリグやら服って結構かさばるから俺の家の収納スペースではちょっとw
    前みたいにスーツで、とか軽装で駅チカなフィールドあれば行きたいんだけどねー

  3. Want to copy posts from other websites rewrite
    them in seconds and post on your blog, or use for contextual backlinks?
    You can save a lot of writing work, just search in google:
    Daradess’s Rewriter