国宝系女子高生

帯刀女子高生

どうも、最近ピーラーで指先スライスしてしまいました。めそんちゅです。

仕事で帯刀女子高生描いたら趣味絵も描きたくなってしまったので1枚投下ッ!

休憩の楽しみになっておりました。

にしても久しぶりにこういう細かめな絵、というか線の細い絵を描いたような気がします。

ちなみに普段よりもちょっとだけ肉感意識しました!

具体的には刺身盛って食べたくなるような太ももを目指したのですが。

どうでしょうか?

あとはやっぱり刀ですよね~

刀って本当にカッコイイし美しい! まさに武士の魂、女子高生の魂。

日本刀も女子高生も国の宝だってはっきり分かりますね。

つまり国宝系女子。

理系女子、リケジョがちょっと前に話題になってましたが

これからの時代は国宝系女子高生ですわ。。。

コクジョとして頑張って欲しい所。

にしても刀って結構いろんなパーツがくっついてますよね。

刀身はそうですが鍔や柄頭の装飾、鞘、柄の素材だったりとかなりカスタムし甲斐のある武器。

ものによってはハバキにまで装飾があったりと様々。 描いてて楽しいですね~

正直刀1振で女の子の全身コーデくらいいじる箇所があると思う。

そんなこんなで「刀って奥が深いなー」と以前居合を習っていた時に思った事を今活かせて良かったです。

帯刀女子高生のイラスト本とかコミティアで出そうかな、マジで。

それでは一応途中経過でも

taitou

この時点では本当にちょっと線整えて軽く色塗って終わる予定だったんですけどね。

好きなジャンルだといつの間にか楽しくなってきてついつい夢中に。

やっぱり絵描くの楽しいっすわ・・・

仕事で描く絵とは全く違うなーって。

まぁ好きなようにできるから当然っちゃ当然なんですが

だからといって仕事が楽しくないわけでもなく。なんていうのかなぁ・・・

「部活のバスケと体育のバスケは全然違うけどどっちも楽しい」とかそんな感じ。

taitouJK2

そんなこんなでいつの間にかこんな感じの線画に。

会社の昼休みとか会社から帰宅後とかまぁちょこちょこと。

まあ大体ゲームしながらでしたけどね!!!!

最近、というか1ヶ月前くらいからまたDayz熱が再熱し始めまして、よく夜に友達とやっています。

移動が長いので友達が車運転してる間とか、買物してる間とかって結構いい作業時間になるんですよねwww

仕事絵も良い感じの休憩時間としてできちゃう良ゲーム。

ちなみにSA版ではなくMOD版です。

SA版はどうなるんだろうなぁ・・・

あれはあれで楽しいけど乗り物がまだ実装されてないとかであんまりプレイしていないです。

ていうか1年たってもまだ完全版じゃないという・・・

その間にRustだとかNETHER、まぁ7Dayz to Dieも一応そうか。

他のサバイバルゲーがどんどん出ちゃってどんどんユーザー拡散してっちゃうんじゃないかなーって。

もうSA版のシステムは今のままでいいからEpochの通貨システム、ミッションシステムを入れて完成でいいじゃん!って思う。

うん、やらない人にはホントわかんないネタで申し訳ない。

よかったらDayzのプレイ動画でもみてみるといいよ!

ついでにDayz始めればいいよ!

仕事も頑張ってはいるのですが来月はBF4の最終DLCが来ますし、アサクリユニティも出ますしで休む暇が全然無いですね;

更に冬コミも受かったら原稿本格的にやらねばっ!!!

当落通知は明日だからその結果次第なんですが。

初の合同サークルでの申し込みなので是非とも受かっていて欲しいですね~

落ちてたら落ちてたで今まで通り仕事、ゲーム、絵、ロードバイクって感じで過ごすんだろうな。

てなわけで結果わかったらまた報告します!

ではではーノシ

Write a Reply or Comment

Your email address will not be published.