近況報告、趣味など

どうもお久しぶりです。めそんちゅです。

最後に更新したのが……
えっと2年前の夏コミあたりなので結構更新してなかったですねw

一応アクセス見るとちらほら来てくれている人は居たみたいなので申し訳ないですm(_ _)m
Twitter他では普通につぶやいてたしpixivとかニコニコにも投稿してたのですが
どうもブログってなると時間作って腰を据えて書くからお手軽に更新しづらい感。

近況報告いたしますと、
現在発売中の「イラストでまなぶ!現代スナイパー実戦編」に1枚描かせていただきました。

Twitterでは告知していたのですがHPでも一応。

ちなみに同シリーズの「基礎編」にも描かせて頂きましたのでそちらも良かったらどうぞ。

上のWorkページでも更新してあります!

趣味の方の絵は相変わらず女子高生ばかりですが、
直近ではこんな感じのイラストをば

夏っぽい感じのやつ。

なんかもうすっかり春なのに暑かったり寒かったりと過ごしづらいですよね。
会社の人も体調を崩されている方が多くて、皆さんも体にはお気をつけくださいませ。

とかメイドラゴンのカンナちゃんとか!

めちゃくちゃかわいかったですよね、カンナちゃん。

小林の服はむっってしてたシーンが何話かにあったのですが
見てた私もテレビの前でぼへぇ~!でしたよ。


さて、ここから先は趣味のお話です。
突然ですが私は定期的に「何か新しい事を始めたい病」になります。
みなさんもそういうのあります?

その第6弾目はズバリ「エレキギター!」

ちなみに1弾目から
サバゲー、居合、筋トレ・ジョギング系、ロードバイク、燻製……
大きなものだとこんな感じで、小さいものまで合わせると結構いろいろ手を出してみています。

今回はギタリストの動画だったりアニメだったりの影響で
エレキギターか、いいなぁっていうのがきっかけですね。

ただそれだけだと決め手には至りませんでした。

実は私は中3の頃、父方の祖母の家に行った時に父のエレキを発見して
それ以降軽くギターで遊んだりしてたんですね。(初心者未満の腕でした

高校に上がって軽音楽部に入ったあたりで
「やるなら自分のギターが欲しい!」って事で楽器屋さんに見に行ったらすげーいいのがあって。

でも当時学生だった私のお小遣いじゃまぁーーー買えんと。
しかも部員多すぎな割に一部屋だから練習に全然入れない!

自分のギター欲しい気満々だったのに買えない現実にフラストレーションも溜まっていき、
更に同じくらいの時期に出来た彼女にうつつを抜かしてるうちに結局ギターは全然触らなくなっていました。
(ちなみにこのあたりでイラストにもハマり始めてました)

そして最近。

エレキいいなぁって思ったタイミングで楽器屋さんに行くと
あるじゃないですか!高校の時に一目惚れしたギターが!!
しかも数量限定で安くなってる!!!

これは運命を感じました。

フルプライスよか安いとはいえやっぱ高いので
これでも結構悩んだ末、買うのでした。

そのギターがこちら!



めっちゃめちゃカッコよくないですか?!特に色!

SCHECTERのロゴもクールですよね。

ボディの深海のように吸い込まれそうなブルーにパールのピックガードが本当に美しい。

また、ネックはメープルとローズウッドがありますがローズにしました。

……で、買って今1週間目なのですが
やはりカッコイイギターだと無意識に手が伸びる。

アンプ刺さなければ楽器不可のわが家でも気軽に練習できますしね。

アンプ刺さない代わりにVOXのAC30買いました。

これにミニプラグさせばお手軽にヘッドホンから出力できるというもの。
いつかちゃんとしたの欲しいけどひとまずこれで充分です。

それでいつもPCで使ってるヘッドセット繋いでやってたんですが
やっぱいちいち抜き差しするのが面倒くさいので、

ヘッドホンも用意しました!!!

いい……

ヘッドホンもカッコイイです本当。 
ブラックにゴールド、イヤーパッドは革で高級感バリバリあります。

いつもヘッドセット使ってるからってのもあるかもですが
重量もかるい! ヘッドバンドもふんわりフィットしてくれるから長時間付けていても痛くなりづらそうです。
ちなみにプラグもついてきました

1つデカい買い物するとあれもこれも買っちゃえ買っちゃえ!!!ってなるあるある(白目

今回は真面目に基礎からちゃんとやろうって思ってます。

実質初の自分のお金で買ったマイ・ギターなので大切にしていこう
とりあえず基礎からやって、軽く演奏出来るくらいにはなりたいなぁ。

いつかSIAM SHADEのせつなさよりも遠くへとか弾けるようになるのが夢です。

現在は基礎ちょろちょろやりつつRADWIMPSの前前前世を練習しています。
初心者用とか書いてあったけど普通に難しいんだよなぁ……

『君の名は。』のテーマソングとして有名だと思いますが
まだ私は見ていません!!!!見なきゃ!!!!

ということで久しぶりに好きなように自分の近況書きまくれてスッキリしました。

それでは、
次回「めそんちゅ、世界一臭い缶詰を食う」です、お楽しみに!

2 comments to “近況報告、趣味など”

You can leave a reply or Trackback this post.
    • ありがとうございます!
      YouTubeに使われているのは先日Twitterでフォロワーさんから教えて頂いておりました。
      少し驚きましたがそれを通じてこうして見に来ていただけて嬉しいです!

Write a Reply or Comment

Your email address will not be published.